ブログ全体で記事のリタッチ中です。しばらくお見苦しい状態ですがご容赦ください

【ご注意ください】2017年ジーロ ディ イタリアに関する交通規制について

この時期カラブリア州をご旅行予定の方、ご注意ください! イタリアを縦断する自転車競技・ジーロ ディ イタリア(Giro d’Italia)がツアー6日目になんとカラブリア州西岸部ほぼすべての地域を北上します。

カラブリア州を通過するのは大会6日目・5月11日。シチリア島からメッシーナ海峡を越え、レッジョカラブリアに上陸、そのまま州の西側の主要幹線道路を利用して州を北上します。

当然、ラメッツィアテルメ空港を中心としてカラブリア州西側の主要幹線道路が交通規制。

主にトラックの運ちゃんから「この日は仕事をどーしろと?」と嘆きの声があっています。そりゃそーだw

通過時間は限られていますが、見学するのに場所取りする人などで1日を通した混乱が予想されており、この日の移動は避けた方がよさそう。

私たちは、もちろんテレビ観戦です(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

澤井英里のアバター 澤井英里 Sawai Eri

イタリア半島の南端・カラブリア州在住。普段は専門職、趣味で現地コーディネーターやアテンド、通訳などをしています。一応ソムリエ。かに座のAB型。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

目次